岬たんのSTAY GOLD

シンガーソングライター 岬たんのブログです。

眠れない夜きみのせいだよ

Can't get no sleep tonight

It's all because of you

ってすごい責任転嫁した歌詞だな。

ただ単に自分のせいで眠れない岬たんです。

こんばんは。

 

昔から、「寝よう!!!」と思って意図的に眠ることがあまり好きではなかったんだけど、最近特にそれが顕著です。

 

できることなら毎日寝落ちしてたい。

寝落ちできた日はとっても幸せだし、

「これは!寝落ちしちゃうかも!」って思えた時は所構わず寝てしまいます、嬉しくて。

 

そもそも私はじっとしてるのが得意ではないので、

意図的に眠る=目を閉じてしばらくじっとしている

というのが苦痛で苦痛で仕方ないです。

時間がもったいないと感じてしまう。

 

私の生命が、本能が、まだ眠れないって言ってるんだから、それはまだ眠らなくていいんじゃないかなあ?

それでも世の中のお店は閉まっちゃうし、友達も寝ちゃうし、なんとなく暗くして静かにしてなきゃダメな圧力があるんだよなあ、深夜は!!!

 

 

カウントダウン睡眠法って知ってますか??

100から順番に 100.99.98.97....とカウントダウンしてゆっくり数字を数えていっているうちに眠れてしまう、という睡眠法だそうです。

どこまで数えたか分からなくなったら、また100から数え直しの刑です。

厳しいでしょ、でもね、うちはスパルタなのでね。

 

昨日実践してみたら、34ぐらいまでしか数えた記憶がありません。

たぶん33を数える瞬間に眠りに入りました。

まんまとカウントダウン睡眠法の思うツボです。

 

今日もカウントダウンをすれば眠れるかな、と思ったんだけど、超飽き性な性格をしているので昨日と同じ作業を脳内で繰り返すことに耐えられませんでした。

85ぐらいで飽きてしまってダメだわこれは。

 

そんな訳で今日は文章を書いて暇を潰しています。

もう早朝5時半を回っています。

外にはヒールがコツコツと歩く音が聞こえます。

朝帰りかな、出勤かな。

朝帰りだったらいいな。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

岬たん