岬たんのSTAY GOLD

シンガーソングライター 岬たんのブログです。

てきとーが好きだし、固いことは言いたくないんだけどな。あ、明日ライブやります!

てきとーって最高じゃないですか。

ギスギスしてないし、ストレスも少なそうだし。

私は肩の力を抜いたまま一生を過ごしたいし、真面目すぎるのとかも苦手だし。

 

じゃけぇ私はてきとーな雰囲気とか真面目すぎない自由な雰囲気とか大好きで、

そうゆう良い意味で、新宿JAMとか下北沢バラックブロックカフェとかが大好きだ。

 

でも、てきとーにしてて周りの人に明らかな損害を与えてしまったら、

それは私の好きな種類のてきとーじゃないし、ただの迷惑じゃないですか、、、

 

 

 

何が言いたいかと言うと、明日のライブのバラしの連絡が、前日の夜になってから急に来たんですよ。

 

詳細がなかなか来ないのでおかしいなーと思って、こちら側から何度かメールで問い合わせしたら、やっと来たんですよ。

 

しかも、謝罪の言葉とか無くて、「中止にしますね。」ってだけなんですよ。

 

私その日、ある人の生誕ライブの出演オファーとか、大好きな箱からの出演オファーとか、いろいろ来てたんですよ。

 

それ、ぜんぶ断ってスケジュール空けてたんですよ。

 

 

 

ニートじゃけぇ暇と思われとるかもしれんけど、

定職に就いてないからこそライブ活動とか 個人で受けた依頼の仕事で稼がなきゃ食べていけないわけで、

私の事を1人にでも多く知ってもらったり、CDを1枚でも多く手に取ってもらえるチャンスを無くされると本当に困る、、、。

断ってしまった別のイベントに出演していれば来てくれたかもしれないお客さん、新たに知ってくれたかもしれないお客さん、売れたかもしれないCD、あらゆる可能性が0になってしまうんですよ、、、。

 

 

あと、私って先月20本ぐらいライブしてたし、たくさんたくさんライブやってるからって重くとらえてもらえてないのかもしれんけど、

月1本しかライブやってない演者であろうが月30本やってる演者であろうが、イベンターさんは等しく演者のことを大切にしてほしいです、、、。

たくさんやってるから1本ぐらい急に無くなってもいいでしょ? では、ないのです、、、。

 

 

やむを得ない事情があるのは分かるけどね、、、。

 

以前ほかにも、やむを得ずにライブを中止にしてしまったイベンターさんがいたんだけど、

中止になる事が分かったら向こう側からすぐに連絡を入れてくれたし、

ちゃんと謝ってくれたし、

ライブに出演していたら発生していたであろう売り上げやチケットバックの保証として、ギャラの振り込みまでしてくださったんです。

 

すごく誠意を感じるじゃん、?

たこの人に誘われたら出演しようって思えるじゃん、、、?

 

たぶん、大事なのって、そうゆうとこじゃん、、、?

中止という事実は仕方ないとして、その後が大事じゃん、、、?

 

 

 

ただ、今回のイベンターさんも本当にとてもいい人だし、優しいし、

私のCDの店舗流通のこととかMV撮影のこととかまで考えてくださっていて(私がちゃんと動けてないのでなかなか実行できていないんだけどね!)

信頼してるし、大好きです(・V・)!

これからもよろしく、の気持ちでいます(・V・) ★!!!

 

 

ただ、自分のスケジュールが狂ってぅぁぁぁぁあああああ!!!!!ってなってる!

 

せっかく明日空けてたので、何かやろうと思います!

とりあえずは、お断りしてしまったイベントの方にもう一度連絡してみて、直前だけど出演させて頂けるかどうか確認してみます!

 

!!!!

 

と、ここまで書いたところで早速お返事が来て、

明日ライブできることになりました!!!笑

 

一度私の方から断ってしまったのに、なんてありがたいんだ!!!!!

 

以下詳細です!昼と夜の2本出ます!

急だけど、一個一個のライブをじつは私が大事にしてるんだなって分かってもらえたところで、ぜひ遊びに来てください〜!!!!

 

----------------

 

★1本目★

2017年10月8日 (日)

【ピンキーシティvol.13〜兎月りりか生誕祭直前SP〜】

「会場」新宿ヘッドパワー

「時間」11:30開場/12:00開演

「料金」¥1500(別途ドリンク代500円)

「出演者」兎月りりか/氷川結菜/峰尾こずえ(大阪)/むにえる(大阪)/岬たん

 

----------------

 

★2本目★

2017年10月8日 (日)

【ピンキーシティvol.14〜兎月りりか生誕祭!見た目も中身も18歳になりました!!〜】

「会場」新宿ヘッドパワー

「時間」18:30開場/19:00開演

「料金」¥2000(別途ドリンク代500円)

「出演者」兎月りりか / 五十嵐結菜 / 峰尾こずえ / フェッティーズ / 月本ななみ / るなてん / むにえる / pussy3/岬たん

 

----------------

 

ライブが大好きじゃけぇ、ライブできんくなったと思って悲しくなってたけど、無事にライブできるんだ!!!

嬉しい!!!

待ってるね!!!

 

 

岬たん