岬たんのSTAY GOLD

シンガーソングライター 岬たんのブログです。

はじめての遠征

土日は岬たん初めて遠征ライブだった!

金曜の夜に出発して、月曜の朝に戻ってきたよ!

 

名古屋のみんなありがとう〜

愛しかない、、、

2日とも来てくれた人とか、1日目で見て気に入ってくれて2日目も見てくれたりとか、やばい嬉しい

f:id:misakitan22:20171003034246j:image

呼んでくれたシミズミミちゃんありがとうすぎる!

2日ともシミズミミちゃんという子がブッキングしてくれたイベントだったんだよ!

ミミちゃん日曜が誕生日で、

f:id:misakitan22:20171003044445j:image

初対面の私をそんな大切な日のライブに出させてくれてほんまにありがとうすぎるし、

ハンドスピナーくれたけぇまじでいい子。

 

ハンドスピナーをくれる人に悪い人はいないって、死んだおじいちゃんが言ってた。(おじいちゃんまだ生きてるけど)

 

ライブ本編の事は、実際に見てくれた人はもちろん分かるだろうし、ツイッター辿ったりしたら少しはどんな感じだったか書いてあると思うけぇ、

ライブ以外のことを日記気分で書いていくね!

楽しすぎたけぇ、忘れたらもったいないからね。

 

 

両日ともに工藤ちゃん一緒で、ライブはもちろん、空き時間もずっと一緒に色んなところで遊んだ!!!

 

初日は朝早くバスが着きすぎたので公園でホームレスごっこして

f:id:misakitan22:20171003034339j:image

モーニングが始まる時間になったら、モーニング食べに行った!(※鍵開け)

 f:id:misakitan22:20171003034502j:image

岬がクリームチーズで工藤ちゃんが生クリームのトーストにしたよ!

一個ずつ交換して食べた。

工藤ちゃんはブラックコーヒーを3杯ぐらい飲んでて、大人だと思った!

私の方が年上だけど!笑

 

そんで、リハ時間まで でんきの科学館 ってところで遊んだんだけど、(※鍵開け)

f:id:misakitan22:20171003034656j:image

これがもう、楽しすぎた。

私も工藤ちゃんも子供に戻ったみたいにはしゃぎまくったよ!!!

f:id:misakitan22:20171003034817j:image

飛ばし飛ばし見たのに気づいたら2時間経ってて、危うくリハ遅刻するところだった!!!

 

ホテルのチェックイン時間に制限があったので、1日目は箱打ちとか共演者さんとの打ち上げとかは特にせずに、ホテルに行ったよ!

セミダブルカップルプラン。

 

チェックインが終わってから、2人で軽く打ち上げをしに行った。

忘れたくないから日記書いてるのに、何喋ったか覚えてないや、、、。

だめだ、、、。

コンビニに寄ってからホテル戻ったんだけど、コンビニすら楽しかったんだよ、、、。

 

 

2日目は、起きてから2人ともマイペースに準備した。

名古屋のローカルテレビが面白い。

 

チェックアウトしてお土産を買いに行った!

お土産屋さんのものを見てあーだこーだ言うのがもう楽しい。

 

きしめん味噌カツを食べた!

味仙は夜のお楽しみに取っておいたんだよ。

 

ごはんの後工藤ちゃんがタバコを吸うので、ショッピングモールの中の喫煙スペースに入った。

私はタバコ吸わないし、買い物とかに遊びに行く系の友達で吸う人は身近にいないし、なので普段は入ることがない領域だから、喫煙スペースに入るってだけでも非日常でちょっと楽しい!

ココアシガレットを持って来とけばよかった!!!

タバコ吸ってる人の横でココアシガレット食べるの楽しいからオススメだよ!!!

 

入り可能時間までまだ時間があったので、楽器屋さんに向かうことに!

楽器屋さんに行く途中に、35歳のバンギャの娘を持つおばぁちゃんに色々と身の上話をされたよ!

娘はバンギャだったけど一時期ジャニオタにもなったらしいよ!

知らんがな!!!笑

 

楽器屋さんでは、工藤ちゃんが見るや否やめちゃめちゃ可愛いと言っていたギターがあったんだけど、私はそのギターには一目惚れしなかった、、、。

好みのタイプが違うから好きな人(ギター)が被らなそうで安心だね!

色んなピックも見たけど、ピックの好みのタイプも被らなかったよ!

本当に好きなタイプが被らないね!!!

シールドとかチューナーとかコンデンサーマイクとか欲しいものだらけで、楽器屋さん見てると物欲が爆発しそうだよ。

マーシャルのアンプもめっちゃかわいいのがあったな、、、

全部ほしくなっちゃうな、、、

女の子が服屋さん見てる時ってこんな気持ちなのかな、、、

 

入り可能時間になったので箱に向かうんだけど、向かう途中の道とか中央分離帯にある広場とかが楽しすぎて、思ったようにサクサク進むことができんかった!

本当にいちいち楽しいな!

f:id:misakitan22:20171003041911j:image

目に映る色んなものに興味を引かれまくってしまって、なかなか真っ直ぐ進めないんだよ!

 

ライブハウスに楽器を置いて、セット図やらリストやら提出したら、またすぐに外に遊びに行ったよ!

鶴舞の大きな公園に行った。

池がたくさんあったり、フリーライブやってたり、ここでも好奇心が刺激されまくって色々探検したよ!

工藤ちゃんは昔この公園でライブしたことがあるって言ってて、やっぱ工藤ちゃんはすごいな〜!と思った!

 

あと、1番すごかったのが、

この柵が楽譜になってて可愛いね〜って話しながら見てたんだけど、

f:id:misakitan22:20171003042223j:image

f:id:misakitan22:20171003042535j:image

 なんとこの楽譜、読んだら国歌の"君が代"の楽譜だったみたい!!!

私は楽譜読めんから、見ただけで曲が分かっちゃうの本当にすごすぎると思った!

音楽が分かる人ってすごいよなぁ、、、。

 

ライブは箱の中を移動するのも大変なぐらい 人がいっぱいだった!

見てくれて嬉しいな、、、

 

中打ち上げでは、しっかり名古屋にもハンドスピナーを広めておきました。

f:id:misakitan22:20171003042759j:image

パジャマに着替えてメイクも落として完全お家モードで中打ち上げしてたんだけど、

対バンの方に「さっきまでステージで弾き語りしてた人とは思えない、、、!」って言われちゃった!笑

 

帰りは艶街の機材車に乗せてもらって、みんなで一緒に帰ったよ!

途中で食べた味仙、おいしかったな。

f:id:misakitan22:20171003043239j:image

でも、こんなに甘かったっけ???

スープは辛いんだけどお肉が甘くて、

私は最近刺激を求めまくってて辛いものとか刺激物食べたいざかりなので、ちょっと辛さが物足りなかったかも。

ワサビとか、あからさまに付けすぎて食べるのにハマってるんだよね。

日常生活にもっと刺激を欲してるんだろうね。

 

帰ってからは一歩も外に出ずに引きこもってました。

土日の反動で。

 

 

出来事羅列しただけだけど、

ライブが楽しいのは当然として、それ以外もめっちゃ楽しかったってのが伝わったかな?笑

 

 

学校の友達とかにはゴメンだけど、今の私は、音楽で知り合った人と遊んでる時が1番楽しいかも!!!!!って感じなんだよね。

でも、大学生のときは大学の友達と遊ぶのが1番楽しかったし、

一時期リア充友達グループとつるみまくってた時はその友達と遊ぶのが1番楽しかったし、

その時に自分が1番いる環境の人と遊ぶのが共通の話題が多くて楽しいのかも!

 

そしたら、今音楽で知り合った人と遊ぶのが1番ってことは、今の私ってどっぷり音楽が好きなんだろうな!

 

素敵だね!!!

 

 

 

東京のライブとか、普段のライブもよろしくお願いしますね、、、。

見に来てね!!!!! 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

岬たん