岬たんのSTAY GOLD

シンガーソングライター 岬たんのブログです。

非道い

 

「ひどい」って普通に変換すると「酷い」だけど、
もともとは「非道」から派生してできた言葉だから「非道い」とも書くんだってさー。
 
非道い非道い。
 
 
最近本当に仕事が嫌だ。
今の会社がだめなのか、そもそも組織に属して働くことに向いていないのか、
多分後者だと思う。
 
どうしてこんなに非道い子になってしまったんだろう
 
 
「人間としてどうかと思う」って言われたけど、あなたがそう思うならそうだし、
そもそも私のこと普通の人間として見てくれてたんだ!逆に今までどうかしてない人間 だと思ってたんだ!?ありがとー!
って感じにしか思わない。
 
 
人間としてどうかと思うような子が属してても会社がかわいそう
 
協調性が皆無なのに周りと平均化することを強要されて、私もかわいそう!!!
 
 
昔、下手にお勉強していい子でいてしまったから
家族も私自身も、自分に対して過剰に期待してしまったよね
もう期待しないでいいよほんとごめん全員かわいそう!
 
そんな期待の目を向けたって私はエリートサラリーマンにはなれないんだよ!
お勉強ができるのと社会に馴染んで上手く働くのは全く別の能力だったなんて、学校では教えてくれなかったね!
まあそこまで 勉強もできる訳でもないけど!
 
 
非道い非道い非道い
これから私どうなるかな?
 
秋になるころにはまた今の会社も辞めてるはず
辞め癖なのかな?
ゆとりかな?
会社の曲を今のうちにいっぱい作っておいたほうがいいのかな
 
周りの大学の友達はちゃんと会社で働いてるし、
仕事のことでいちいち喜んだり悲しんだりできてすごいや。
 
 
非道い私は無感情だ。
 
 
「非道い」っていいね、気に入ったぞ!
「非道い」!!!!
非道い非道い非道い非道い!!!!!!!
 
 
感情書き殴り!
 

 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
岬たん
広告を非表示にする