読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岬たんのSTAY GOLD

アコギ1本でパンクロック。シンガーソングライター 岬たん です。

岬たんオリジナル曲「クソババア クソジジイのテーマ」

ソロ弾き語り-曲 ソロ弾き語り

こんにちは。
悪口系シンガーソングライター 兼 地下アイドル の岬たんです。
 
 
 
岬たんのオリジナル曲「クソババア クソジジイのテーマ」について!
 
 
〈動画〉
 
 
〈歌詞〉
「クソババア クソジジイのテーマ」作詞作曲:岬たん
お局さん クソババア 生き遅れの35
お局さん クソババア おしゃべりうるせー51
ああなりたくはない 絶対ならねえぞ
ああなりたくはない なってたまるかよ
挨拶しなさい 電話に出なさい さっさとコーヒー入れなさい
残業しなさい 掃除もしなさい もっと早めに出社なさい
うるせーーーー だまれーーーーー
うるせーーーー だ・ま・れ…
 
老害さん クソジジイ 社畜の鏡43
老害さん クソジジイ 目が死んでるぜ56
ああなりたくはない 絶対ならねえぞ
ああなりたくはない なってたまるかよ
飲みに行かない? ごはん行かない? 今度ディズニーシー行かない?
岬ちゃん岬ちゃん どこ住んでるの? 今度奢るから遊ばない?
キモいーーーーーー キャバクラでやれーーーーー
キモいーーーーーー キャバクラでやれ…
 
お局も老害
嫌われてるとは自分で気づいてないんだよ
 
 
 
〈解説〉
今の私にしか書けない曲が書きたかった。
 
私がライブ活動で知り合う人って、だいたい3パターンだ。
1.バイトしながら音楽活動をしている人
2.学生しながら音楽活動をしている人
3.音楽活動だけしている人
 
これだけの頻度でライブをしているにも関わらず、社員として月から金まで働かなきゃ食べていけてないのって、お恥ずかしい話だけど私ぐらいじゃないだろうか…。
アルバイトではなくて普通に仕事をしながら週3ペースでライブをしてる人って、なかなかお目にかからない。
もしいたとしたら私とものすごく話が合うと思うから、ぜひ飲みにでも行きたいぐらい。
 
 
広島の片田舎にいても刺激が少なくてつまんないから、実家を出て東京で生きていきたい。
スネ齧ってる奴がロックもクソもないと思ってるから、仕送りなんて受け取りたくないし親の扶養にも入りたくない。
そしたら稼がなきゃいけない。
でも岬たん売れてない。
いっぱい働かなきゃいけない。
フルタイムで働くしかない。
 
すごく不利だと思うけど、こんな生活してる人ってなかなかいないから、レアくて逆に良いかも。
「バイト先が~」みたいな歌詞を歌ってるバンドは何個か知ってるけど、やっぱりバイトと仕事は違 う。
一般企業で働いてる私にしか書けない曲があるはずだ!
 
そう思って書きました。
会社での苛立ちを。笑
 
ライブを見に来てくれてるお客さんは、仕事帰りの人もたくさんいるでしょう?
そんな人に刺さって欲しいです。
岬たんも仕事してるから、分かるよ、分かるよ、って。
 
もし私が今後お仕事辞めちゃったら、もうこんな曲は書けなくなっちゃうから、今のうちに!って思った。
作り話とか想像で曲を書くより、自分が本当に思った事とか経験した事を曲にした方が、私の場合は上手く曲が作れる気がした。
 
作り話で曲が作れる人はかっこいいと思う。
私はBUMP OF CHICKEN藤原基央さんが好きだけど、あの人って絵本みたいな曲書くじゃん。
ああゆうのすごいかっこいいと思う。(顔もかっこいいと思う。)
 
作り話で曲作りは私には上手く出来なさそうだから、いろんな曲が書きたければいろんな経験をするしかなさそうだな…。
 
 
まぁ、まとめると、
クソババアとクソジジイがむかつく!!!
あんな大人には絶対にならないぞ!!!
仕事しかやることが無いんだろ!
まったくダサいぜ!!!
むかつくむかつくむかつく~!!!
ってだけの曲です。笑
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
 
 
岬たん
広告を非表示にする