
岬たんのSTAY GOLD

アコギ1本でパンクロック。シンガーソングライター 岬たん です。

岬たんオリジナル曲 ”SNS”

ソロ弾き語り ソロ弾き語り-曲

最近私はマイペースながら曲を作っています。

SNS
・ブスの自撮り、デブの生足
・わたし山口美甘子
・国家の犬

その中で唯一YouTubeに動画を上げているのが、SNSです。




フェイスブックのやたらと意識の高い投稿や
インスタグラムのこれ見よがしな写真(コテコテの加工済み)が、
癇にさわったことはありませんか?


私はあります。


友達の近況は知りたいけど、
度が過ぎたリア充自慢コンテストは、見てて疲れるんです。

意識の高い投稿をシェア?とかされても、私には何も響きません。
世界の裏側で起こってる感動ストーリーとか、別に興味ないんで大丈夫です。
そもそも日本ですらロクに羽ばたけてない私がそんなものを見たところで何にもならん。
お金儲けの方法も、ビジネスの方法も、出所の分からん胡散臭い情報を頼りにする程落ちぶれたつもりはないので必要ありません。




疲れた私は、 アプリをそっ閉じして、使い慣れたtwitterを開きます。


twitterは素晴らしいです。
というか、多分私には合ってるんです。
等身大どころかむしろそれ以下の私でも、受け入れてくれる気がします。


そうゆう曲です。


なんとも現代的。

私含め、たかがSNSに踊らされるくだらん現代人の曲です。







SNS”は、1stデモCD「デブスのSNS」の2曲目に収録されています。

ライブ会場などで手売り販売しています。
2曲入り500円。




まだ持ってない人は見かけたら買って下さい。
公開デモ評議委員会でも絶賛されたCDですが、
あまりにも下手くそすぎるので、いつまでもずっとは販売しないかもしれません。










大好評の歌詞を載せておきます。

 f:id:misakitan22:20151223164539p:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

岬たん

 

 

広告を非表示にする