岬たんのSTAY GOLD

シンガーソングライター 岬たんのブログです。

top

↓ ↓ ↓ 記事一覧 ↓ ↓ ↓

歌詞「人間辞めたい」

人間辞めたい 作詞:岬たん 作曲:岬たん 賭博は禁止 賭けたら謹慎 それを言うなら年金も禁止? 被爆で臨死 君は不謹慎 憧れの彼は生まれつき近視 年金 税金 保険金 現金 恋愛厳禁 君にどっきん 死ぬまで生きるしか方法ないから 涙すすって 酸素吸って Wake …

5月30日 私はぬいぐるみになった

ぬいぐるみになりたい。って、最近よく思ってる。 あなたのタバコの次はぬいぐるみかよ、私~。。。しっかりできない、、、 家にもこちゃんってゆう一番仲良しな羊のぬいぐるみがいる。 ((もこちゃんは私がまだ幼稚園の頃におばあちゃん家の倉庫で発掘して…

歌詞「私だけが幸せになれ」

私だけが幸せになれ 作詞:岬たん 作曲:岬たん 私だけが幸せになれ 私だけが幸せに 私だけが幸せになれ 私だけが幸せに 他人の事なんてどうでもいいのだ 人の幸せを願うなんて偽善者なのだ 私だけが幸せになれ 私だけが幸せに 私だけが幸せになれ 私だけが…

歌詞「男遊び」

男遊び 作詞:岬たん 作曲:岬たん お客様の中にひとえはいませんか? お客様の中に一重まぶたはいませんか? 私はひとえの男性が大好きなので 後でLINE交換しましょう。 繋がりましょう。 ひとえ、ひとえに まみれたい 乙女心よ お客様の中にロン毛はいませ…

歌詞「東京」

東京 作詞:岬たん 作曲:岬たん 環七通りを駆け抜けてあなたの街へやって来た センター街フラフラうろついてビールに秘密を溶かす 一番街ではおしゃれして世界にひとつの自分を作る スクランブル交差点横切って待ち合わせに急ぐ 君を思い出す日もあるよ ち…

歌詞「浮気」

浮気 作詞:岬たん 作曲:岬たん ねぇ、私と、浮気しよ? ねぇ、私と、浮気しようよ ねぇ、私ね、あなたとならね ねぇ、私は、それでもいいよ あなたが私の事 大事じゃないのお見通しよ だってあなたの事ばかりなのよ 私の頭の中 恋人の話は辞めよう 大丈夫…

5月25日(雨)

雨だった。 お昼は工藤ちゃんから連絡が来て、一緒にカップラーメンを食べようかって話になりかけてたんだけど時間が合わなくてダメになっちゃった。 あと、ハナウタのダイキさんが誘ってくれたバンドマンピクニック(?)があるので吉祥寺に行く予定だった…

気管支炎になったら急にモテた

全国のモテたい女の子達に朗報。 気管支炎になったらモテる、かもしれない。 気管支炎になったらどうしてこんなにチヤホヤされるのか、その理由を考えてみました。 痩せた 知っていますか!? 咳って、1回ごとに2キロカロリーも消費するらしいですよ。2キ…

レコードプレス業者6社を比較してみた

リスクの少ない小ロットでアナログレコードが作れる業者について調べてみました。 全部で6社! ※条件 7インチシングル 300~500枚 ジャケットは4C(フルカラー印刷) で発注する場合を想定。 プレスCDやその他アーティストグッズを発注した事がある人が見た…

歌詞「ヒモ女」

ヒモ女 作詞:岬たん 作曲:岬たん 将来なんて考えたくない 今日もバイトには行きたくない 冷蔵庫にもうビールがない 外に出るのすらめんどくさい 私のこと好きになってね 私の為なら何でもやってよ、ねぇ 私のこと好きになってね そしたら私をヒモにして も…

歌詞「パンクロックは優しかった」

パンクロックは優しかった 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be パンクロック パンクロック パンクロックは優しかった 何かちょっと生き辛い夜は 部屋の隅でラモーンズを聴いていた あなたは あなたは あなたは意地悪に優しかった 何かずっと忘れられなそう…

歌詞「高円寺」

高円寺 作詞:岬たん 作曲:岬たん www.youtube.com 駅前で君を待つ 「私も今来たところ」本当はずっとここでドキドキしてたんだけど私だけ楽しみにしてたみたいで悔しいから何でもないふりして だけど笑顔が隠れないよ 別に君だけの為じゃないのよ私の為で…

歌詞「今夜はビール縛り」

今夜はビール縛り 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be 確かに平和ではないけど他に抜け道は無いんだよ 作り話の言葉だけじゃ時間と一緒に流れていく あんなに絶賛してたのにあの人は二度と来なかった 私はいつも正しくてもたまに理解されないんだよ この魔…

歌詞「サブカルチャー」

サブカルチャー 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be 私はHi-STANDARDにはなれはしない 私はTHE BLUE HEARTSにもなれはしない 私はつしまみれにもなれはしない 私は大森靖子にもなれはしない 何者かになりたくて でも、なれなくて そんな少女を世間では「サ…

歌詞「クソババア クソジジイのテーマ」

クソババア クソジジイのテーマ 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be お局さん クソババア 生き遅れの35お局さん クソババア おしゃべりうるせー51 ああなりたくはない 絶対ならねえぞああなりたくはない なってたまるかよ 挨拶しなさい 電話に出なさい さっ…

歌詞「楽器も作曲もできない俺」

楽器も作曲もできない俺 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be 俺、高1でギターを辞めたから 楽器は少しも弾けないんだぜ 高1でギターを辞めたから バンドは組めないぜ 実家に眠る初心者セット モテたくて買ったエレキギター お前なんかに選ばれてはギター…

歌詞「覚えてない」

覚えてない 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be 覚えてない。 君、誰だっけ? 覚えてない。 私、何飲んでたっけ? 覚えてない。 もらった言葉も 覚えてない。 「好きだよ」と言ったのも 記憶にも記録にも何にもございません ただそこに残っているのは憧れの…

歌詞「タバコになりたい」

タバコになりたい 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be あなたのタバコになりたい あなたのタバコになりたいよ あなたのタバコになって ポケットに仕舞われていたい あなたのタバコになりたい あなたのタバコになりたいよ あなたのタバコになって 毎日火を付…

歌詞「国家の犬」

「国家の犬」 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be 国家の犬が偉そうに ほんと国家の犬が偉そうに 言われた事しかできないよ 言われた事すらできないよ わんわん わわん わわん わわん ご主人様の言う通り 全部ご主人様の言う通り ギタリストを悪者のように…

歌詞「ブスの自撮り、デブの生足」

「ブスの自撮り、デブの生足」 作詞:岬たん 作曲:岬たん youtu.be ブスの自撮り ブスの自撮り どこにも需要がない ブスの自撮り デブの生足 デブの生足 風邪引くから隠せよ デブの生足 それでもブスは お世辞の「かわいい」に惑わされ それでもデブは 「セ…

岬たんボーイズ初ライブ

19日は岬たん生誕ライブだったよ〜みんなほんまにありがとう…初めてのバンド編成めっちゃ楽しかった!出番直前に舞台袖で、バンドのメンバーのみんなでがんばるぞー!おー! みたいな事やるの、ずっと憧れてた〜初めてそうゆうのできて感激だったよ〜ありが…

歌詞「SNS」

「SNS」 作詞:岬たん 作曲:岬たん あのパンケーキ食べよう 流行りの店も行こう インスタグラムにあげるためにおしゃれなフリしよう 集合写真撮ろう ポジション取りで戦争 フェイスブックにあげるために楽しいフリしよう くだらない 馴れ合いの毎日に "…

岬たん初めてのバンド編成「岬たんボーイズ」結成!!!

岬たんです!!! こないだの初ワンマンライブで解禁した通り、 misakitan22.hatenablog.com 3/19(日昼)の生誕ライブで、 岬たん初めてのバンド編成 をお披露目します〜!!!!!!! 心強いサポートメンバーのみんなを紹介します! 「岬たんボーイズ」are……

好きなお酒

やっほー! シンガーソングライターの岬たんです! 私は、音楽と同じぐらいお酒が好きだ! (だけど正直、高いお酒の味はサッパリ分からんけどね。高級ワインとか飲ませてもらった事もあるけど、ぜんぜん分かんなかったよ。) なので今日は、私の好きなお酒…

17歳

17歳の頃 高校3年生 「今の自分はきっと、人生で1番特別な時間を過ごしているに違いない!」って思った! 何が特別なのか分からんし、特にその時期に何かあったって訳でもないんだけど! だって世の中には、「17歳」を題材にした曲がたくさんある。 当時め…

【地底アイドル】地下アイドルよりももっと奥、地底アイドルイベントってどんな世界?

<地底アイドルとは?> <地底アイドル・地底アイドルイベントの特徴> 1. 持ち時間は基本的に10〜15分間 2. オリジナル曲がなく、有名アイドルの曲のカラオケでライブ 3. ライブオファーは、膨大な数のイベントの日程が一覧で送られてくる <私が地底アイ…

非道い

「ひどい」って普通に変換すると「酷い」だけど、 もともとは「非道」から派生してできた言葉だから「非道い」とも書くんだってさー。 非道い非道い。 最近本当に仕事が嫌だ。 今の会社がだめなのか、そもそも組織に属して働くことに向いていないのか、 多分…

【初心者が教えるギター講座】アコギで大きな音を出すには?

アコースティックギターで大きな音を出してライブをするには、いくつか方法があります。 ①エレクトリックアコースティックギター(通称エレアコ)を使う ②アコースティックギターの生音をマイクで拾う ③アコースティックギターにピックアップを取り付ける

アイドルとバンドの違い(後編)

「バンドとアイドルで、なぜこんなにお客さんの消費に差があるのか。」 それは、 そもそも売りにしているものが違うから、お客さんの消費動向も全然違ってくる という、すごい当たり前すぎる理由によるものだと思います。 バンドファンの消費動向 「音楽」を…

アイドルとバンドの違い(前編)

アイドルのライブを見に行って、何も買わずに「あぁ楽しかった」と真っ直ぐ帰る人って少数派だと思います。 一方バンドのライブって、ライブだけ見て何も買わずに帰るのって、いたって普通じゃないですか? 買うとしても、CDぐらい。 熱心なファンならTシャ…